トピックス

紅葉シーズン到来! 近隣の紅葉見どころスポットをご紹介

一覧へ戻る
日光の紅葉イメージ

紅葉シーズン到来!近隣の紅葉見どころスポットをご紹介いたします。
当館からも渓谷の紅葉をお楽しみいただけます。

いろは坂イメージ
当館からの景観
写真は当館対岸の紅葉です。
鬼怒川の清流と色とりどりの紅葉をお楽しみください。
いろは坂イメージ
いろは坂
日光で最も有名な紅葉スポット「いろは坂」。
48ものカーブがある絶景のドライブコースです。
カーブごとに「い」「ろ」「は」の看板が表示される急坂が続き、標高差は440m。
第二いろは坂途中の明智平展望台からの眺めは抜群で、第一いろは坂を望むこともできます。
龍王峡イメージ
龍王峡
巨大な奇岩と怪石が織りなす自然の造形美。その名の通り、まるで龍がのたうつような姿を思わせる圧巻の景色は、川治温泉と鬼怒川温泉の間およそ3kmに及びます。
紅葉が鮮やかな10月下旬から11月上旬には特に多くの観光客が訪れ、のんびりとハイキングを楽しむにはうってつけです。
鬼怒楯岩大吊橋イメージ
鬼怒楯岩大吊橋
鬼怒川温泉街と楯岩を結ぶ歩道専用吊橋。楯岩の頂上には展望台が整備されており、眼下には鬼怒川の清流と温泉街、遠くに鶏頂山をはじめとする高原山系の美しい山並みという大パノラマが満喫できます。

日光旅ナビ

http://www.nikko-kankou.org/spot/9/

いろは坂

http://www.nikko-kankou.org/spot/42/

龍王峡

http://www.nikko-kankou.org/spot/41/

鬼怒楯岩大吊橋

一覧へ戻る